人生に大きく影響を与えたドラマ

「誰かが誰かに恋してる」という90年代に放送された特別ドラマをご存知でしょうか。

 

誰かが誰かに恋してる - Wikipedia

 

パソコン通信を取り扱ったドラマで中居正広さんや堂本剛さんが出演されていました。

 

当時はパソコン通信やインターネットの黎明期で、僕はこのドラマを見てパソコン通信に非常に興味を持ちました。親に頼んでパソコンを買ってもらい、パソコン通信を始め、会ったことのない人達と交流することの魅力に取り憑かれていきました。

 

今でもコンピュータやWebを愛し、それらに携わる仕事をしているのは、この時に味わった感動が大きく影響していると感じています。

 

このドラマがなければ今の僕はなかったかもしれません。

 

ふと思い出したので記しました。パソコン通信で交流していた人たちは、今は何をしているんだろうなあ。