2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカでラーメンを作った話

先日冷やし中華を作った話を書きました。 takahirox.hatenadiary.org 中華麺、蒸し鶏、ごまだれなどを消費するためにも連日冷やし中華を食べていたのですが、何日も続くとさすがに飽きてきます。そこで今度はラーメンを作ってみることにしました。 ここベイ…

ブルーレイについてくるDVDの処理に頭を悩ませる

インターネット動画配信サービスが旺盛なこのご時世の中、色々な理由で未だに気に入った映画、ドラマ、アニメなどのブルーレイを購入しています。 場所を取るのが嫌なので、購入したブルーレイはディスクのみを収納ケースに保管し、元のケースは容赦なく処分…

アメリカで冷やし中華を作った話

節約、味、カロリー調整、栄養管理などの観点から毎日三食自炊しています。最近暑くなってきたため、好物の一つである冷やし中華を作って食べたくなりました。 しかし、アメリカの人の好みに合わないのか、週に一回通っている日本スーパーでもインスタント冷…

お風呂の排水管から水が逆流して危機一髪だった話

アメリカのお風呂の排水管は日本のものよりも詰まりやすいとよく言われています。排水管の造りや質の違いもあるのでしょうが、日本人はよくお風呂に入り髪の毛が太いということが排水管の詰まりに拍車をかけているようです。 現在住んでいるアパートは入居当…