荻野眞弓さんのサイン会に行ってきました@芳林堂書店コミックプラザ

5 月の 16 日 ( 土 ) に ちっちゃいナース 2 (アクションコミックス) の発売記念で荻野眞弓さんのサイン会が池袋の芳林堂書店コミックプラザで開かれました。サイン会、というもの自体に行ってきたのが初めてで、なんだか緊張でした。

ちっちゃいナース 2 (アクションコミックス)

ちっちゃいナース 2 (アクションコミックス)

経緯

実は荻野さん、友人の奥さんなのです。

前から奥さんが漫画家さんだ、ということは知っていて、自分はマンガも好きだし、創作する人も好きだし、いつか著書を買おうと思っていたのですが、なかなかタイミングなく。そんな折、その友人から「うちの奥さんサイン会やるんだ」という話を聞き「これは購入するいい機会。しかもサインまでもらえるし」となったわけです。

もらったサイン + α

1, 2 巻を買ったら両方にサインをもらえました。

1 巻には瞳子さん

2 巻には洋子さん

旦那さんの似顔絵 ( 似てる ) と「いつもお世話になっています」の文字は知り合い専用のものみたいです。

さらにはお土産まで!

頂いた特性チロルチョコ、もったいなくてジップロックに入れて冷蔵保存してます。

感想・その他

荻野さん ( ナースコスプレ ) が普通に綺麗だったり、担当さん ( ナースコスプレ ) もこれまた綺麗だったり、友人が白衣を着て会場に立っていたり、その他色々ありました。でもそれは心の中に。
家に帰ってから購入ししたマンガを読んだんですが、なんかほのぼのしていて良かったです。自分の近所にもこんな病院があったらなぁ、って思いました。まさにそういう思いをこめてこの作品を描いているそうです ( あとがきより )。 3 巻が出た暁には、知人特典を活かして、若先生と財津先生のサインを個人的にもらいに行こうかな、なんて思ったり。