気圧の変化に弱い

今日は朝目が覚めた瞬間から違和感に襲われました。身体が恐ろしく重く、そしてだるい。時間を確認すると普段よりもだいぶ遅い時間に起きたようでした。昨日は少し夜更かししてしまったとはいえ、このだるさは異常です。

 

身体を起こすこともできず、うまく働かない頭をどうにか駆使して何が原因だろうと思案していると、外の物音に気が付きます。今日はめずらしく風が強い。

 

どうやら僕は気圧の変化に弱いようです。年に数回、このように身体がとてもだるい日があって、その日は決まって風が強いか天気が悪いです。また、台風が近づくとよく体調を崩します。

 

今回もおそらくそれが原因だろうと思われました。原因はわかりましたが解決方法は特にありません。仕方がないのでなんとか無理矢理起きて仕事を始めましたが、全く捗りません。

 

昼過ぎくらいから風の強さが落ち着いてきました。それに伴い身体も軽くなってきて、ようやく不調から解放されました。